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ニュース&トピックス

2017.9.20 熊本県地震における県内被災地域を建設地としている物件、及び本社所在地を同地域内とする事業者の実績報告提出期限について、<重要なお知らせ>に詳細を掲載しました。
2017.6.1 第7 回実績報告提出について。
第7 回の実績報告より、第8 期交付申請分(交付決定、かつ、事業完了した住宅)についても受付を⾏う事と致しました。(※平成28 年度事業に限る。)
2017.3.13 実績報告の第5 回以降のスケジュールが公開されました。
公開に伴い、実績報告受付期間(一覧表)を更新しています。
請負契約未締結物件の誓約書対応について
第8 期交付申請における、請負契約の住宅についての誓約書対応に伴い、「補助金交付申請手続きマニュアル(第2 章 長寿命型)」及び「工事請負契約を締結する予定であることの誓約書 兼 建築計画登録シート」(様式7-4)
アップしました。
2017.1.31 第2 回再配分について
平成28 年度地域型住宅グリーン化事業における、第2回再配分が1⽉30⽇付にて通知されました。
第6期交付申請より、再配分に基づき補助⾦交付申請を⾏って下さい。なお、グループ申請確認登録ツールに関しては、現在、更新作業中につき、2⽉3⽇より⼊⼒をお願い致します。
2016.11.28 補正予算申請時のお願い。
12/1 より受付開始の補正予算申請の際は、必ず、11/14 に更新された最新の様式及びチェックシートを使⽤して下さい。
2016.11.14 補正予算申請の受付開始に伴い、マニュアル・様式及びチェックシートを更新しました。
詳しくはこちらをご覧下さい。
<よくある質問>を公開しました。
2016.11.9 補正予算申請について、上限⼾数の注意点をまとめました。
詳しくはこちらをご確認ください。
2016.10.31 平成28年度地域型住宅グリーン化事業における次の事項について、10月28日付で決定がなされました。
・第2回グループ募集についての採択結果
・当初予算の再配分額および補正予算事業の配分額
なお、補正予算事業の補助金交付申請については、グループ申請登録ツール並びに申請書類等の準備中です。
補正予算での補助金交付申請受付は第4期(12月1日~7日)からを予定しています。
2016.8.25 平成28年度補助金交付申請でご使用いただく事業者番号を各グループ事務局へ郵送致しました。通知の内容についてはこちらをご確認ください。
2016.7.19 平成28 年度地域型住宅グリーン化事業 【補助⾦交付申請書類(様式)】を公開しました。
2016.7.15 平成28 年度地域型住宅グリーン化事業 【補助⾦交付申請⼿続きマニュアル】を公開しました。
2016.6.23 平成28年度地域型住宅グリーン化事業に係る補助金交付申請等の説明会の開催についてのご案内【事前案内】について。詳しい内容はこちら
2016.6.23 平成28年度地域グリーン化事業 申請者向けホームページを公開しました。

受付期間

交付申請を行える時期は次の通りです。

交付申請受付期間
第1期 交付申請 平成28年9月1日~平成28年9月7日【必着】
第2期 交付申請 平成28年10月3日~平成28年10月7日【必着】
第3期 交付申請 平成28年11月1日~平成28年11月7日【必着】
第4期 交付申請 平成28年12月1日~平成28年12月7日【必着】
第5期 交付申請 平成29年1月4日~平成29年1月13日【必着】
第6期 交付申請 平成29年2月1日~平成29年2月7日【必着】
第7期 交付申請 平成29年3月1日~平成29年3月7日【必着】
第8期 交付申請 平成29年3月27日~平成29年3月31日【必着】

実績報告を行える時期は次の通りです。

実績報告受付期間
第1回 実績報告 平成28年12月14日~平成28年12月20日【必着】
(交付申請を第1期に⾏い交付決定なされたもの)
第2回 実績報告 平成29年1月25日~平成29年1月31日【必着】
(交付申請を第1期・第2期の何れかに⾏い交付決定なされたもの)
第3回 実績報告 平成29年2月22日~平成29年2月28日【必着】
(交付申請を第1期から第3期の何れかに⾏い交付決定なされたもの)
第4回 実績報告 平成29年3月17日~平成29年3月24日【必着】
(交付申請を第1期から第4期の何れかに⾏い交付決定なされたもの)
第5回 実績報告 平成29年4月24日~平成29年4月28日【必着】
(交付申請を第1期から第5期の何れかに行い交付決定がなされたもの)
第6回 実績報告 平成29年5月25日~平成29年5月31日【必着】
(交付申請を第1期から第6期の何れかに行い交付決定がなされたもの)
第7回 実績報告 平成29年6月26日~平成29年6月30日【必着】
(交付申請を何れかに時期に⾏い交付決定がなされたもの)
第8回 実績報告 平成29年7月25日~平成29年7月31日【必着】
(交付申請を何れかに時期に行い交付決定がなされたもの)
第9回 実績報告 平成29年8月25日~平成29年8月31日【必着】
(交付申請を何れかに時期に行い交付決定がなされたもの)
第10回 実績報告 平成29年9月25日~平成29年9月29日【必着】
(交付申請を何れかに時期に行い交付決定がなされたもの)
第11回 実績報告 平成29年10月25日~平成29年10月31日【必着】
(交付申請を何れかに時期に行い交付決定がなされたもの)

※第11回が平成28年度事業においての最後の実績報告受付期間です。
特定被災区域【第1章別紙7】⼜は災害救助法の適⽤地域【第1章別紙8】に属する補助事業者(本社)及び対象住宅に限り、第12回の受付期間を設けます。

第12回 実績報告 平成29年11月24日~平成29年11月30日【必着】
(交付申請を何れかに時期に行い交付決定がなされたもの)

※提出期限について
実績報告は、①②③の要件が全て揃った場合に提出可能となります。
①事業完了(竣工引渡)日以降
②交付決定通知書の受取り
③実績報告が可能となる受付時期(下記表参照 例・第2期交付申請→第2回実績報告)
受付時期が後になるほど受付件数も多くなり、補助額の確定に時間がかかります。
提出が可能となったら早めに実績報告を提出してください。